Unbeltipo

今日は久々にライブなんぞに足を運びました。
なんだか本当に久しぶりなことのようです。バイトから帰って神速でチャリを飛ばしていった甲斐はかなりあったんじゃないでしょうか。1部2部とあってそのうちの2部だけ、たった1時間しか観られなかったんですが、なんかもう大満足でありました。

観に行ったのは他でもない、今僕が躊躇なく大好きだと言い切れてしまう数少ないバンドの一つである Unbeltipo Trio だったわけですが。
これが、それはもう、すごかったのです。Joujoushkaからも一曲やってたのでそりゃもうニヤニヤニヤニヤしながら観ていたわけです。特に佐野さんがありえんかった。
CD聴いているぶんには変拍子というか、リズムがリズ無だなあ、みたいな印象がすごく強かったのですが、いざこうしてライブで聴いてみると意外とそうでもない。あくまで単純な拍子があって、そのなかですごく歪んでいるんだということを強く感じさせられました。

というわけでお恥ずかしいことに、新譜 "Pheasntism" (雉主義!)を即買いしてしまった挙句、サインと握手までしてもらうというガッチガチにミーハーなことまでしてしまいました。後悔はしていません!

Joujoushka