2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子はみんな、別れた瞬間からとんでもなく可愛くなってゆく、それが僕の永遠のテーゼ

投げやりな続き

d:id:murashit:20081122#1227372426 だいたい僕なんかにデートなんてものができるわけがない。デートについて俺から言えることはたった二つ。おまえらも覚えておけ。 トイレに行きすぎないこと(3回目で「ムラシット君ってけっこうトイレ近いよね!」とか言…

今更帰省日記

大晦日、実家の炬燵に座り阿呆のような顔して紅白歌合戦におけるSPEEDの勇姿を目に焼き付けていたところに、玄関のチャイムが鳴り、幼稚園いらいの友人U君の到着を告げる。父も母も毎年のことなので全く気にも留めず「ああU君一年ぶりじゃなあ、げんきー?」…

ねたみ・そねみ・ひがみ

この前の続き*1を選ぼうかなーとか思いなが今年後半のブクマをだらだらと眺めていたわけですが、なんかもうあれだね、みんなすごいんだよね、なんでもうさ、ぽんぽんぽんぽんあんなにおもしろいこと書けるんだろうね。アレだよ、僕みたいなてにをはのひとつ…

僕の愛したはてなダイアリー - 2008第二四半期

あけましておめでとうございます。*1 *2 *3 *4 思い出とか時間とか。相変わらず僕は記憶にまつわる話がすきだ。 グッバイ・トゥエンティエス・センチュリー もっとも多感だったころ わりと勝手に共感してしまった話とか 砂のゆくえ 人生であと何回激昂できる…