2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代十夜

第十夜 こんな勝間和代を見た。赤いネオンサインがむこうにうすぼんやりと点っている。色ばかりで光がない。夜かと思うとそうでもないらしい。うしろの空には蒼白い光がながれている。日がくれたのか、夜があけるのかわからない。赤いネオンサインがぢぢぢと…

勝間和代十夜

第三夜 こんな勝間和代を見た。和代の室を退がって、廊下伝いに自分の部屋へ帰ると電球がぼんやり点っている。片膝を座布団の上に突いて、PCの電源を点けたとき、Windowsのロゴがディスプレイに浮かびあがり、同時に部屋がぱっと明かるくなった。立膝をした…

東京すきだなあと思ったこと

昨日は自転車とばして吉原のソープ街へ行ってきました。 土曜の昼過ぎでしたが、自転車でぶらぶらしながらお店の玄関をじいっと見るなどしていると、ばんばんお兄さんに声をかけられます。 わりと車で乗りつけている人が多いように感じました。 僕も入ろうか…

みんなも教えて!はつこいの話!

ここにぼくのはつこいのおもいでって、かいたことありましたっけ?ない?じゃあかきます。■ムラシットがはじめて「こい」というものを知ったのは、彼がようちえんに通っていたときのことでした。そのころにあったことで、ムラシットが覚えていることは、そう…