2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で帰省した話(9日目)

10月24日夜。とりあえず京都に着いたはいいが、今日はけっこう走ったしまずは思いきり風呂に入りてえもんだと銭湯を探す。知ってる銭湯となると百万遍のほうまで行かなきゃいけなくて、それはそれでめんどうだなと思いインターネットに頼ってみるとどうやら…

自転車で帰省した話(8日目)

10月24日。八時半にホテルを出発。今日は京都まで一気に行く。相変わらず膝が痛く、前日にいろいろルートを考えてみたものの、正攻法である国道1号での鈴鹿峠越えの他だと、163号で伊賀を経由するか大回りに回って関ヶ原経由で行くかくらいしか選択肢はない…

自転車で帰省した話(7日目)

10月23日。引き続き伊勢。今日は神宮参拝ということで、起きて早速外宮。参拝。遷宮のためのスペースが白いシートで覆われていた。とりあえず何を願うって豊穣の神さまであるからなんとなく日本の農業についてお願いしてはみた。なんとなくで願い事とかすべ…

自転車で帰省した話(6日目)

※今回もほとんど自転車に乗りません。 *** 10月21日夜。伊勢市駅でずぶ濡れになりなにもかもが萎えてしまい、もうなんでもいいからちゃんとしたところに泊まってすっかり休もうと考えた。しかし当然のことながら宿泊の手配などしているわけもなく、とりあえ…

自転車で帰省した話(5日目)

10月21日。名古屋駅ちかくの素泊り2500円(トイレ・浴室共同)を出てマクドかなにかで飯を食う。出発時刻を記録していないので分からないのだけどたしか朝飯食って9時半くらいだったはず。まずは知多半島の先っちょまで行く、そしてフェリーを乗り継ぎ鳥羽へと…

自転車で帰省した話(4日目)

10月19日夜。例の会合に行くということでまずは無免許さんとこの事務所(カフェができそうなくらい綺麗だったというかここでカフェみたいなことするらしいという話を前日聞いていたがほんとにその通り快適だった)に集合し、すこしだけ紹介などされ、飲み会の…

これは困った

どうしよう

自転車で帰省した話(3日目)

※今回は自転車にほぼ乗りません。 *** 前回の終わりに「諸事情によりこの後車で長野県へ行くことになる」と書きました。いったいどういうことか。説明するためには時間をすこしだけ遡らなければなりません。帰省するちょっと前のこと。ある日、無免許さん(id…

自転車で帰省した話(2日目)

10月18日。8時半に起床。沼津駅前で朝飯を適当に食って9時過ぎくらいに出発。静岡県内の国道1号はほとんど自動車専用のバイパスらしく、どういうルートをとったらいいのか悩んだけれど、とりあえず380号線沿いを進むことにする。信号も少なく交通量もそれほ…

自転車で帰省した話(1日目)

写真もなにも撮っていないのでブログのエントリとしては何も面白くないのですがとりあえず日記だけ。東京から岡山までのうち、とりあえず1日目。東京から沼津まで。 *** 10月17日。下宿を出たのは深夜3時半。本当は5時くらいに起きて準備してから出ようと計…

みんな〜、文学フリマの告知だよ〜☆

今日は宣伝です。手短かに宣伝をしておこうと、そう僕は思っているんです。つまり、文化の日、そして我が両親の結婚記念日にもあたる11月3日、平和島に御座す東京流通センターにおいて催される代十三回文学フリマにおいて出展される同人誌に僕も小説を寄稿さ…