FAN - group_inou

たまには毛色の違うものを.
FAN
どうやら局所的には話題であるらしいエレクトロ・ヒップホップ・ユニット.僕はたまたま梅田のタワレコに行ったときに知ったのですが,試聴して「これは!」と思い即購入.

音色にしてもアレンジにしてもチープなつくりで,昔のエレクトロぽい雰囲気.・・・なんだけれども,じゃあなにが他の似たようなひとたちと違うのかといえば,そのメロディーじゃないかと思うのです.なんて言えばいいのかわからないんですが,「DTMはじめたての人みたいなループ」とか「宇多田ヒカルの曲にありがちな思いつきのメロディーのような」とか.終止せず浮遊するそれは,そのわりに懐かしい感じもする.

いや,ほめてるんですよ.なんというか.けなしてなんきゃいない.最近こればかり聴いてるんだもの.そしてリリックがとてもよい.ああ,なんだかブログ世代なんだな,なんて思ってしまう.

というわけで,昔の音楽ばかり聴いてちゃもったいないなと再確認することになりました.おすすめ.