日記2日目(その1)

早起きして築地へ行こうと前日の夜に決心して床についたんだけれども、起きたら11時というわけで「あー・・・築地行っても閑散としてんだろうなあ・・・」と思いながら宿を出発。他人に迷惑をかけない日にはぜんぜん朝起きられないという幼少の頃からの悪癖は根深いもので、前夜の決心がいくら固かろうとも、朝の睡眠欲に勝てた試しがありません。

今更自分の性格を嘆いても仕方ないので、とりあえず行って考えることにしました。

f:id:murashit:20080903131118j:image:w500
さも当然と言わんばかりに閑散とする築地市場


f:id:murashit:20080903130601j:image:h500
あれが運転したいようと見つめている僕の目はまるでショウケースの中のトランペットをほしがる黒人の子供のもののようだったに違いない!


f:id:murashit:20080903130652j:image:h500
あと10年若ければ間違いなく駆けだしていた!


f:id:murashit:20080903130704j:image:w500
人がいなくても魚のと発泡スチロールの臭いは消えない


f:id:murashit:20080903130912j:image:w500
基本的にきたない。


f:id:murashit:20080903130738j:image:w500
掃除するおっちゃん


f:id:murashit:20080903131130j:image:w500
おっさんのフォークリフト捌きが半端じゃなかった。10年やってますとかそういうレベルじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



汗垂らしながらもくもくと歩いてるのはすごく楽しいんだけれども、「何してたの?」って改めて聞かれると困ってしまう。別に今回に限ったことではなく、どこかに出かけると大抵そうなってしまう気がする。計画性がないことと人と喋るのが苦手なことと人が動いる姿を見るのが好きなことっていう3つが悪い具合に組み合わさってる気がする。


このまま終わってもなんなので、立ち食いそば食って*1から場外市場へ。
f:id:murashit:20080903132738j:image:w500
石原慎太郎に負けずがんばってください!


f:id:murashit:20080903132806j:image:w500
適当に撮った写真なんだけど、おばちゃんの顔がものっそ生き生きしてるため掲載決定


f:id:murashit:20080903132950j:image:h500
Do the ど根性!


f:id:murashit:20080903133012j:image:w500
こっちみんなテリー


f:id:murashit:20080903132840j:image:w500


この後銀ブラ(!)して、次は目黒寄生虫館へ向かいます。

*1:俺はこんなとこまできて何やってんだろうという気分がすごいした