2023-06-05

むかしからやにわに現れるイメージのうち、大量の耳垂れがながれだすそれはとくにひんぱんなもので、どういう起源や理由があってのことなのかはいまだ不明です。耳垂れというとおり、それはまったくさらさらなんてしていない。どろどろ。だくだく。耳垂れというとおり、それは膿なのかもしれないけれど、膿はそんなに大量にながれだしたりなんかしない。脳漿かもしれないし血液かもしれない。精液というほどの粘度の高さはないけれど、そのへんは人によるのかな? だから精液かもしれない。いずれにせよそんなに大量にながれだしたりはしない(エロマンガじゃないんだから)。そう、量がとにかく尋常ではない。蛇口を開放しましたってな具合にえらく景気よくながれだす……いや、さすがにそれは誇張で、イメージのなかでそこまでではなかった、はずなのだけれど、いままさに想像してしまったせいで、そのような勢いさえイメージに含まれることになった。ジャンジャンバリバリ! ジャンジャンバリバリ! 出ます出します取らせます! 漿血精に愛媛のオレンジジュース!